久しぶりのツーリング

 ホントに久しぶりです。バッテリ上がりでエンジンがかからなくなるのを防ぐために、たまに近所をグルグル走ったりはしてましたが、ツーリングと言って良い距離を走ったのは市さしぶりです。前回がいつだったか思い出せないくらい(^^:

 さて、行先はというと、「道の駅こすげ」。特に何か理由があってのことではないのですが、行先に困ったらとりあえず道の駅を目指して走りだしたりします。ここ、「小菅の湯」という温泉施設もあり、ほかのツーリングライダーの人も来て入ってたみたいです。後で湯冷めしそうだったので、私は入りませんでしたけどね。
f:id:mskz_iwmr:20180401111834j:plain

 近くに「白糸の滝」*1という滝があるそうなので行ってみたのですが、途中から路面が未舗装路。こんなところでコケたら起こせる自信がないと泣きながら片道2.4km程度の道を往復して来ました。途中、狭いところでBMWのオープンカーとすれ違ったのですが、運転の上手い人だったのでなんとかギリギリすれ違えました。多分、もう2度と行かないと思います。
f:id:mskz_iwmr:20180401121944j:plain
f:id:mskz_iwmr:20180401122955j:plain

 白糸の滝を見た後、甲州の方を回って中央道から帰ろうと思って国道411号を走ってきましたが、これが予想外に気持ちよく走れる道でした。奥多摩周遊道路で膝をガリガリするような人には物足りないだろうと思いますが、信号がなく交通量も少なめで緩やかなカーブが続く道は、天気が良かったことも相まって、来てよかったと思わせてくれました。

*1:白糸の滝という名前の滝は、他にもあるようですね