点検&ETC取付

 先週のことですが、走行距離が1000kmを超えたので初回の点検に行ってきました。購入時にETCの取り付けもお願いしてあったのですが、機器の納期が未定ということで手配後取付になっていた物が間に合ったみたいだったので合わせて取り付けてもらいました。取付場所は画像のとおりでメーター下に張り付けてもらっています。上につける人が多いのかもしれないけれど、メーター上にナビを付けるので多分見えなくなるのでそうしています。

f:id:mskz_iwmr:20161023162730j:plain


 点検後テストで高速に乗ったのですが、1区画で降りてUターンするのももったいないと思ってダラダラそのまま走っていたら、館山自動車道の端まで行っちゃいました(^^;。いったのが遅かったのでもう閉まっていましたが、道の駅「おおつの里」で折り返して帰宅です。途中、館山自動車道のSAになっている道の駅「富楽里とみやま」にて鰯のつみれ汁を食べましたが、寒かったので美味しかったです。

f:id:mskz_iwmr:20161023164125j:plain

f:id:mskz_iwmr:20161023161807j:plain