浜松まで行ってきました

10月8日からの3連休、7日と11日に遅い夏休みを取って5連休にしました。
本当は8日~11日の3泊4日でぐるぐるとあちこち回ってこようかと思っていたんですが、あいにくと土日の天気が悪かったため、1泊2日で浜松まで行ってきました。

往路と復路はこんな感じ。復路は道間違えたりして、無駄にぐるぐる回ってます。まだETCが取り付けられていないので面倒くさかったです。

■往路
中央道→道志みち→山中湖→富士スバルライン本栖湖→白糸の滝→新東名→浜松

Doushi
道の駅どうし

Fujisan
富士山の4合目あたり

Shiraito
白糸の滝



宿泊は浜松駅近くのリッチモンドホテルに泊まりました。バイキング形式の朝食付きで\6,200。朝食付きでもトーストとコーヒーだけみたいな所もありますが、バイキング形式で結構いろいろありました。日によって料金は違うんだろうけれど、この内容ならば安いと言ってよいかと。

■復路
スズキ歴史館→東名→御殿場→箱根スカイライン芦ノ湖スカイラインMAZDAターンパイク箱根→熱海→R135→西湘バイパス新湘南バイパスー>横浜新道→首都高

2日目はスズキ歴史館に寄りましたが、事前予約ができなかったので前を通るだけになりました。また今度行ってみよう。そうそう、ちょうど前を通った時に、幼稚園児の団体がスズキ歴史館に入っていくところでした。鈴菌虎の穴か?(笑)。

Asagohan

ホテルの朝ごはん

Suzuki

スズキ歴史館


2日間の走行距離は750kmでした。結構走ったような、まだまだ行けたような、そんな距離です。
V-Stromは笑っちゃうくらいに楽なバイクなので、今の時期は防寒対策をしっかりしておけば、数日にわたるロングツーリングも難なく行けそうですね。